注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 温かい木造注文住宅① | 注文住宅を建てるトップページ | 木の注文住宅は肌にも目にも優しい »

温かい木造注文住宅②


広告

Ranking・・・

温かい木造注文住宅②

木の熱伝導率(熱の伝わり方)は木の種類によっても異なりますが、コンクリートに比べると約10分の1程度。
何故、木の熱伝導率(熱の伝わり方)が小さいのか?
それは、木という素材が乾燥によって水分が抜け、空気で満たされた小さな細胞が集まって出来ていている為です。

満たされた空気(熱を伝え難い)が木の熱伝導率下げているのです。
証拠に、切ったばかりの木は切り口に触れると冷たく感じます。
木材と言うのは夏涼しく冬暖かい注文住宅を実現するために欠かせない優れた断熱素材だと言う事が出来ます。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。