« 坪単価って?? | 注文住宅を建てるトップページ | 住みたい鎌倉・建て主塾 »
広告
Ranking・・・
室内の広がりを印象づけるのは部屋の中で大きな面積を占める天井や壁、フローリングです。
これらは、部屋の全体的な色合いを作り出すだけではなく、広がりや他のインテリアの印象も変える効果を持っています。
部屋の空間を広く見せたい場合は、白に近い明るい色を選択するといいでしょう。
逆に、暗い濃い色を用いると、すっきりとシャープに引き締まって見えるのですが、どうしても狭く見えてしまうことになります。
空間を広く感じさせる基本は、天井を明るい配色にし、壁はやや色が感じられる程度にする。
そして、できるだけカラフルな色使いをやめるて、天井や壁、フローリングの色の違いも少なくする事です。
フローリングも、ストライプの細めな筋のハッキリした材料を部屋のな長手方向に敷くと部屋の広がりを演出できます。
家具の高さを低めにして、高さをそろえるなどの方法も部屋を広く見せるのに効果があります
注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。