注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« ビッグフットの建築体験記 | 注文住宅を建てるトップページ | 雨仕舞い あまじまい »

ビッグフット


広告

Ranking・・・

ビッグフットのモットーは「強く、楽しく、美しく」。

商品のあらゆるところに、このモットーが息づいています。
家づくりにおいて、私たちが大切にしていることをお伝えします。

棚が必要になったら、好きなところに釘を打って棚をつくる。

不要になったらはずしてしまう。
犬が走りまわり、子供がボールを投げる。
抜いた釘の跡、子供がつけた傷すらも味になる。

ビッグフットの木の家は、使えば使うほど馴染んできます。
だから、床に傷がつかないように、壁が汚れないようにと気をつけながら暮らす家とは違います。

のびのびと、おおらかに楽しめる家です。

動物の中でも、私たち人間はとても弱い動物、と素直に認めるところから家づくりをスタートします。

風雨や雪、暑さ寒さ、そして地震などからしっかり守ってくれる家が必要です。
ですから、ちょっとやそっとではビクともしない頑丈で長持ちをする家をつくります。

もちろん天然の無垢材をふんだんに使った家ですから、ホルムアルデヒドなどの空気汚染からもしっかり守ってくれます。

古いもの、長く愛用したものに美しさを発見する人にはぴったりの家です。

ビッグフットの家は、新築の頃がいちばん良く、歳月を重ねるほどに美しさが衰えていく家ではありません。
まるっきり反対です。
天然の無垢材は年月が経つほどに味わいを増します。
さらに無垢材は伐採後も強度を増していきます。

歳月を重ねるほどに風格を増し、柱の傷さえもかけがえのない財産として形を残す家。
10年後、20年後、30年後が楽しみな家。
ビッグフットでは、これを「経年美化」と呼んでいます。

私たちは人工的なものに夢中になる一方で、ややもすると自然という“力の源泉”から遠ざかってしまいがちです。

そんな毎日の中で、ビッグフットの家はいわば解毒剤。
木の家という自然に抱かれて心身のパワーを充電できます。

木は生まれながらにして優れた性能をもっています。
その特性を知り尽くし、長所を殺さずに、快適な家をつくります。

贅沢に使った無垢の木は自然の恵み。
人間の技術が生み出した設備は必要にして十分。
このグッドバランスが、程よい快適さを生み出します。

遊びごころを大切にした面白生活。
それを支えるのは、便利さを追求するだけではけっして生まれない、一見すると無駄な空間です。

風が通り抜ける吹き抜け。日向ぼっこが楽しめるウッドデッキ。
童心に帰れる秘密基地のようなロフト。
夜な夜な見つめる薪ストーブの火。

実用だけでは割り切れない非日常的な時間を楽しんでください。
また、計算しつくした「無駄」な空間が、図面や写真から想像するよりは、ずっと広く感じさせてくれます。

私たちは、長く住める家をつくることが住宅メーカーとして大切なことだと考えています。

ビッグフットに限らず、家を建てる際には、そして壊す際にも、家は地球のエネルギーを大量に使います。

ビッグフットの家は、長く飽きのこないデザイン、華美な装飾をはぶいたシンプルなデザインを信条にしています。
長く暮らすほどに感じる満足感を何よりも大切にした家。それが、私たちがお届けする「満足」です。

ビッグフットの建築体験記


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。