注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 大引 おおびき | 注文住宅を建てるトップページ | 納まり おさまり »

お神楽 おかぐらお


広告

Ranking・・・

神楽 おかぐら 

2階に増築する方法を意味する俗語で、平屋建てに2階部分を増築する事をいいます。


この場合、一階部分の構造補強が必須で、単に2階部分に部屋を設けいるという安易な考えでは行えません。

補強によって強度を確保する事は可能ですが、耐震性や、台風などによる被害を避ける意味でも「お神楽」は避けたほうが無難です。

場合によっては新築の方が安い事もあります。

また、事前に用途地域・建ぺい率・容積率など法的制限も要チェックです。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。