注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 陸 ろく | 注文住宅を建てるトップページ | 渡りあご わたりあご »

枠組み壁工法 わくぐみかべこうほう


広告

Ranking・・・

枠組み壁工法 わくぐみかべこうほう

壁の構成によってできた木造建築。でツーバイフォー工法はこの代表例です。

まず、角材で枠をつくり、木の枠に合板を打ち付けて壁となる大きな板状の部材(合板パネル)をつくります。

次に、このパネルを組み合わせて、床および壁を構成することで建物の構造を作ります。

欧米からの輸入住宅に多くみられ、工事に特殊な技能を必要とせず、工期が短く安価で丈夫なのが特徴ですが、高温多湿な日本の風土にあわせるために通気、換気の面での工夫が必要になります。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。