注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 毎日使える厳選リンク!! annex | 注文住宅を建てるトップページ | キッチンと風水 »

リビングと風水


広告

Ranking・・・

リビングと風水

一日のうちで、家族が長い時間を過ごすリビングは、一家の中心人物の生まれ年に対する吉方位に大きな窓を設けることによって、良い『気』をたくさん取り込むことができます。

さらに、吉方位に向かって座るように、ソファなどを配置するさらに良い。

ただし、大きな窓の正面に窓があると、気がすぐに逃げてしまうことになるので注意しましょう。

また、梁や下り天井の下は『気』が澱むということで風水的によくなく、運気を下げるとされています。

ですから、極力、梁や下り天井を作らないようにし、梁の下に椅子やソファを置くことにならないようにしましょう。
また、梁や下り天井がある場合、その下に埋め込み式のダウンライトなどをつけ照明を多くすることで光が緩やかな気の流れを促進するので吉です。

電気のコードが部屋の中を走っているのが見えるのも良くないので、コンセントや電話のジャックは多めにつけておくと良い。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。