注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« ぷれみあリンク | 注文住宅を建てるトップページ | 玄関と風水 »

トイレと風水


広告

Ranking・・・

トイレと風水

インテリアはシンプルなインテリアデザインが吉!


トイレは良い気を流し出してしまうと言われ、風水的には良くない場所です。

トイレが2階にある場合、その下にはトイレや納戸をなど、人がいる時間が短いスペースを配遣するといいでしょう。

また、鬼門にあたる北東と、裏鬼門の南西は避けるのが一般的。

インテリアはシンプルにし、良い運が流れ出さないように、ドアや便器のふたは必ずしめておくことが大切。

北東、南西にある場合は白を基調にしたインテリアにするといいでしょう。

盛り塩をすることで運気の低下を防ぐと言われます。
盛り塩をする場合、お塩は丸いお皿にバスソルトを盛れば見た目もいいですよ。

ただしホコリがかぶったら交換しましょうね。

それから、ぜひともトイレ掃除はこまめにしましょう♪


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。