注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 木の注文住宅が持つ優れた調湿機能 | 注文住宅を建てるトップページ | 注文住宅の施工業者を選ぶために »

木の注文住宅は体に優しい。


広告

Ranking・・・

木の注文住宅は体に優しい

木は、家を地震から私達を守ってくれるほどの強度を持ちながらも空気を蓄えた細胞の持つ衝撃吸収能力によって、転倒などの場合に人体に加わる衝撃を吸収してくれます。
さらに、木が発散する香り成分(テルペン)は心身をリラックスさせる効果があることが知られており、また集中力も高まるなど、私達にとって有効な物質を発散しています。
また、この木の成分は、長い間木の細胞内に留まっており、数百年経った木材でも、カンナをかけると独特の木の香りが漂うほどです。
木の特性を上手に引き出す注文住宅づくりをしたいものですね。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。