注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 構造・性能について | 注文住宅を建てるトップページ | 業者選びの予備知識 »

構造に関する取り組みは、現場見学で確認しよう。


広告

Ranking・・・

構造に関する取り組みは、現場見学で確認しよう。

木造注文住宅の場合は、上棟から4週間(できれば2週間)以内の建築現場を見に行くと、目の前の注文住宅は壁が出来ていない、

・いわば裸の状態で、後に壁の中に隠れてしまう部分
・職人さんの仕事の精度
・現場管理の状況 など

つまり、その施工会社の取り組みを肌で感じることができます。

プレハブの場合は上棟時?に一気に建ちあがってしまいますので、上棟時でないと、なかなか実感がつかめないかもしれません。

また、基礎工事も重要な部分ですので、時期的に都合が合う基礎工事の現場があれば、見学していただくことをお勧めします。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。