注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 施工会社選びのポイント 5・・工期・完成時期 | 注文住宅を建てるトップページ | 施工会社選びのポイント 7・・施主の話し~ »

施工会社選びのポイント 6・・補償とアフター


広告

Ranking・・・


保障・アフターサービスの体制がしっかりしており、実際にアフターサービスが行われている事を確認しておきましょう。

当然ながら、補償やアフターサービスをしないと言う施行会社はありませんが、実際の補償やアフターサービスがおろそかな会社が多いのも事実です。

この部分を確認する事は容易ではないのですが、一番確実なのは、その施行会社が建築した家を訪問させていただく事だと思います。
また、施行会社も、比較的対応のいい(施行会社のファン)家庭を見学させてくれる事が多いので、褒め言葉は六掛け程度に聞いておきましょう。
また、比較的新しい(築3年未満)建物はクレーム数も少なく見学させてくれる事が多いですが、築3年超の建物だとクレーム数も増えていて、見学させてもらえないケースが多いです。

古めの建物を見学させてくれるという事は、それだけ密なアフターフォローがされており証でもあり、その施行業者はアフターサービスに関して優秀だと判断してもいいでしょう。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。