注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 基礎と湿気対策 | 注文住宅を建てるトップページ | 地盤調査 »

基礎パッキン工法


広告

Ranking・・・

基礎パッキン工法

従来の基礎に換気用の開口部を設ける工法ではなく、基礎と土台の間に樹脂などで出来た換気用のパッキンを敷き、この部分で湿気対策としての床下の換気を行う工法です。

基礎に開口部を作らないために、強度の低下を防ぐ事が出来、基礎施工上の手間も省く事が出来るので、最近ではこの基礎パッキン工法を取り入れる施工会社が増えています。

基礎パッキンは耐久性、強度を保つために、石の粉を混ぜたものなどもあります。

また、施工時には全面に基礎パッキンを敷き詰める方法や、柱の下の部分にだけ基礎パッキンを入れるといった方法を利用するなど、施工会社によって様々です。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。