注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 基礎パッキン工法 | 注文住宅を建てるトップページ | コーナーベース »

地盤調査


広告

Ranking・・・

地盤調査

注文住宅を建築する上で、必ず最初に行われるのが地盤調査です。

建築する土地の地盤が建物を支えるに足るだけの地耐力を有しているかどうか??を計るのですが、建築する予定の建物配置にあわせて四隅と中央の5箇所で測定します。

一般に住宅建築で用いられているは、スウェーデン式サウンディング調査という地盤調査の方法で、費用は10万円以内です。

建築費に含まれている場合や、別途見積りとなる場合もありますが、必ず必要な調査なので、見積りの中に入っていない場合はしっかり確認しておきましょう。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。