注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 自己資金はいくら必要? | 注文住宅を建てるトップページ | 積水ハウスの建築体験記 »

積水ハウス セキスイハウス


広告

Ranking・・・

積水ハウス

積水ハウスの企業理念は

「すべてのお客さまに安心・安全に、そして快適に末永く住んでいただく」


積水ハウスの目指す家作りの実現のために、自社の総合住宅研究所の厳しい社内基準をパスした技術や資材だけを採用し、工場生産から施工、アフターサービスまで一環して自社のみで行うという体制にこだわっています。

また、住まいは地震などの災害からもご家族を守りつつ、毎日を安全にそして快適に過ごしていただくもの。

だから、すべての商品で
「強さ(構造の安定性)」
「耐久性(劣化の軽減)」
「健康・快適(空気環境・断熱性)」
これらすべてにおいて住宅性能表示基準のトップレベルを取得

積水ハウスの構法

・シャーウッド構法
木のやさしさやぬくもりを生かしながら、先進の住テクノロジーを駆使することで生み出した構法。構造材は均質・高強度なシャーウッド構造材(集成材)を使用。柱・梁などの接合部は独自の「MJ接合システム」とし、さらに構造材用合板を用い建物全体をひとつの箱のように一体化する構造とすることで、木造住宅の可能性を拡げました。

・ユニバーサルフレームシステム
高い耐震性能、耐風性能などの安全性を前提としながら、一棟ごとに異なるプランを提案・実現できる高い自由性も備えた2階建ての構造システムです。

・βシステム構法
柱と梁には高強度の重量鉄骨H形鋼を採用し、従来のラーメン構法でプランの制約の原因となっていた3階までの通し柱をなくした、積水ハウスオリジナル梁勝ちラーメン構法。制約の多い都市の3階建てに、確かな強度と設計の自由度を両立させる画期的な構法です。


積水ハウスの建築体験記


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。