注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« セキスイハイムの建築体験記 21~40 | 注文住宅を建てるトップページ | 防犯対策の要点 »

信用保証会社


広告

Ranking・・・

信用保証会社とは住宅ローンを組む際に、保証人の代わりに、債務の保証をしてくれる会社のことで、金融機関が提携している信用保証会社を利用することになります。

信用保証会社は、ローンを利用する方(債務者)が返済不履行に陥った場合、債務者に代わり債務を弁済してくれます。

住宅ローンでは、信用保証会社の利用が義務付けられています。

信用保証会社は債務の保証を請け負う代わりに、保証料という名目での料金を徴収しますが、
住宅ローンの場合、0.2%程度の金利分が最初から保証料充当金として設定されていて、保証料は銀行負担と謳っている場合もあります。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。