注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 信用保証会社 | 注文住宅を建てるトップページ | 狙われにくい家にするための5つの方法 »

防犯対策の要点


広告

Ranking・・・

空き巣など、住宅への侵入は戸建住宅の場合、圧倒的に「ガラス破り」が(71.1% 警視庁:犯罪統計資料)と最も多く、そして「無締まり」(15.5%)とこの2点で85%を超えます。

そう、鍵に対する攻撃「ドア錠破り」と「ピッキング」は合わせて3%強しかない状況を踏まえると、ガラスを破られないような工夫と対策が第一ということがわかります。

マンションの場合はガラス窓が格子無しといった無防備な場合を除き「ピッキング」と「ドア錠破り」が多い(約40%)という統計があります。
つまり、マンションの場合はドアの錠前の強化が一番大切ということになります。

戸建住宅に話を戻すと、建物自体の防犯対策としては、第一に施錠。
そして、窓ガラスの強化という順番になります。

なた、「戸締り忘れによる被害」が15%超もあるということから、鍵のかけ忘れだけではなく、防犯に対する意識をしっかりと持つことが最高の防犯対策と言えるのです。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。