注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« ウリン(アイアンウッド) | 注文住宅を建てるトップページ | 良い営業マンを見極める方法 »

ウッドデッキ


広告

Ranking・・・

ウッドデッキ

説明するまでも無いでしょうか?

ウッド(木製の)デッキ(甲板)です。

日向ぼっこや手軽にバーべキューが楽しめるウッドデッキ、あこがれますね。
ホームセンターなどでも数万円~ウッドデッキキットなどが販売されていますね。

実はこのウッドデッキ、意外と手入れが大変・・・というか手入れを怠ると5年も経つとボロボロになってしまうこともあります。

痛みの原因は、塗装が剥がれたりすることでデッキが水を吸ってしまい、腐ってしまう事が最も多い事例です。
メンテナンスに自信のある方は2年に一回程度、ウッドデッキ用の塗料を塗るのもいいですが、折角、家を建てたときにウッドデッキも作っちゃおうという場合なら耐久性に優れた木材を最初から使うことをお薦めします。

実はそれほど値段が上がるわけじゃないんです。

例えば ウリン(アイアンウッド)やイペといった高耐久木材を使うと通常の何倍も長持ちします。

ウリン(アイアンウッド)
イペ

しかし、素材選びもいろいろあって迷ってしまいますよね。
そんな時にお薦めなのが、無料サンプル請求!!
いろんな素材を実際に触れて確かめてみましょう。

すごい品揃えで、無料サンプルまで貰えちゃっうのが
ガーデニング・DIYの日本最大級の通販サイト

ガーデニング・DIYのリーベ

私なら、ここで買いますね。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。