注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 割栗石 わりぐりいし | 注文住宅を建てるトップページ | 自然塗料・・・柿渋 »

家は現場で建てられるんだ!!


広告

Ranking・・・

家は現場で建てられるんだ!!

施工会社を選ぶ時に、見落としがちなのは、

「家は現場でたてられるんだ!!」という事実。

どういうことか? と言うと。

どれだけ、いい性能の住宅を企画、設計しても、実際に建てられるのは現場なので、現場での施工が良くなければ絶対にいい家は建たないということです。

例えば、車のプラモデルがあるとしましょう。
この車を組み立てる時、組み立てる人の能力や考え方の差で本物そっくりの出来栄えになったり、なんじゃコリャ?なんていう出来栄えになるのはわかりますよね。

同じ材料なのに出来栄えはまったく違ってくるのです。

家も同じ、例えば自分の仕事に誇りを持った大工さんと、どうせ人の家だからと考える大工さんとでは家の仕上がりがまったく違います。

大工さんの良し悪しは、戸枠や幅木回り縁の角の造作部分が隙間なくピッタリ納まっているかどうかを見ると大体わかります。

是非、内覧会や現場見学の時にはこのあたりをチェックしましょう。いい仕事がされている現場があったら、その家を受け持った棟梁さんを教えてもらって指名するのもいい家を建てる方法の一つです。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。