注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 自然塗料・・・漆 うるし | 注文住宅を建てるトップページ | 失敗しない家づくり »

自然塗料


広告

Ranking・・・

自然塗料

木材の調湿効果や風合いを活かしたまま、耐久性、耐水性、防汚効果を得るためには、合成塗料ではなく、自然塗料を使った方が優れています。

伝統的に使用されてきた天然素材は、体にも環境にも優しく、これからの家づくりには是非取り入れていただきたい素材です。


お薦めの自然塗料です。

自然塗料・・・漆 うるし
自然塗料・・・クルミ
自然塗料・・・荏胡麻油
自然塗料・・・柿渋

これらは、日本の風土が生み出した木材用の自然塗料です。
手間はかかりますが、落ち着いた優しい風合いに仕上がります。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。