注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« (財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター | 注文住宅を建てるトップページ | 下請け・孫請けって?? »

自分の目と直感を信じよう。


広告

Ranking・・・

施工会社選びに当たっては、必ずその会社が請け負っている施工現場を見学して欲しい!! といろいろなページ

家は現場で建てられるんだ!!

施工会社決定のために判断すべきこと。

施工会社選びのポイント 4・・現場見学

などで書いていますが、実際に目で見たとき感じた感覚を信じてみると良いと思います。

特に「なんか変」とか「汚い」とか「不安だ」など、マイナスのイメージを感じたら、言葉には出来ない何かがあなたに訴えている可能性が高いと思ってください。

たとえば、微妙に床や柱が傾いているとか隙間が空いているとか、理論的には確認しにくいものまで、あなたの意識は感じ取ることが出来るものなのです。

また、タバコの吸殻が現場に落ちているとか、ごみが散乱している等、「んっ?」と言う感覚を感じる現場が少なくありません。
そんな現場管理しか出来ないような施工会社は信用しないほうが得策だとも付け加えておきます。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。