注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 腕のいい下請け大工さんにお願いしたい!! | 注文住宅を建てるトップページ | 防犯ガラスの落とし穴 »

施工会社の思惑


広告

Ranking・・・

施工会社の思惑って何だと思います?

利益に絡むことがほとんどなのですが、たとえば工期について取り上げると


工事前に材料代などを請求されることはありませんから、費用は施工会社が持つことになりますね。

つまり、工期が延びると材料などの資金が先に出て行くことになり、運営が苦しくなるのです。
もちろん、早く建てることができれば次の仕事にかかれますからその点でも有利。

さらに、物価の上昇が見込まれている時期には、契約時の費用より、施工時も費用が高くなる現象も発生し、利益が減ってしまいます。

だから

・少しでも早く着工したい!
・少しでも工期を短縮したい
・少しでも早く資金を回収したい
・営業としては少しでも早く売り上げにしたい(ノルマや歩合)

こんな思惑から、一日も早い完成をお客様に勧めます!!。

早く住むことができることは、お施主さんにとってもメリットがあるのも事実。

・家賃は少なくて済む
・理想の新居に早く住める
・金利が上がる前に融資が実行できるかも・・

まあ、早く完成するって事はみんなにとっていいことばかりなのかもね♪

でも、設計、仕様決めの時点ではしっかり時間をとって打ち合わせしてくださいね。
一生ともに過ごす家なんですから、結婚と同じようなもんです。
「失敗した」では後悔が一生付いて回ることになりかねません。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。