注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 建築現場を見に行くときは | 注文住宅を建てるトップページ | 施工会社選びのポイント 9・・住宅性能表示~ »

施工会社選びのポイント 8・・建築基準法~


広告

Ranking・・・

耐震強度に関しては建築基準法の基準を大きく上回るものであることが望ましい。

一概にどの工法がいいとか悪いとか言う訳ではありませんが、耐震性の問題などもあり、最低限必要な強度では無く、余裕の耐震性が確保されていることが求められます。
(現在の建築基準法では安心できません)

注文住宅メーカーの場合は、実物を振動実験で耐震性の検証を行っていますので、工務店や設計事務所で注文建築を建てる場合は、その工法を参考に、耐震性の確保をしていくことが必要です。

また結露対策や断熱性といった部分も何社かの施工会社と見比べて確認していく必要があります。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。