注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 施工会社選びのポイント 10・・構造計算~ | 注文住宅を建てるトップページ | アイランドキッチン »

施工会社選びのポイント 11・・見積り


広告

Ranking・・・

希望の間取りプランの見積もりが予算の範囲で収まる。

この予算の問題を押さえずに契約する方は少ないと思いますが、現実には、契約後にあれこれと費用が発生(見つかって)資金計画にゆとりがなくなったり、予定していた工事などを断念するといったケースが後を絶ちません。

これは、見積もり段階で、予想される費用がすべて確認できていないためで、施行会社によっては、見積もり金額を安く見せるために、費用の一部を見積もりに入れないなどの方法で契約する事があるので注意が必要です。

見積もりを出していただいたときには、


「この金額だけ用意できれば、間違いなく、家を建てられるわけですね。」


こう言って確認するようにしましょう。


【重要!】見積りチェック項目。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。