注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 防犯対策・・物陰を作らない | 注文住宅を建てるトップページ | 防犯対策・・侵入経路の削減 »

防犯対策・・敷地を囲う


広告

Ranking・・・

塀や植栽を連続的に配置したり侵入者が開けにくい門(敷地出入口)を作り敷地全体を囲うことで狙われにくくする。

■連続した塀・植栽
道路や隣地に沿って敷地を囲うように塀や柵や植栽を配置するのは防犯上有効です。
また、空いている部分をつくらないように連続して配置することがポイントになります。


■開けにくい門を作る
境界線の強化として門扉があります。
せっかく塀で敷地を囲っても門から簡単に侵入されては意味がありません。
敷地の出入口を住む人以外が入りにくくすることも大切です。
しかし、門を作っても外から簡単に開けられてしまっては意味がないので、扉の高さや構造に注意しましょう。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。