注文住宅・家作り関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → 注文住宅・家作り便利検索

相互リンクのお誘い

« 追掛け大栓継ぎ おっかけだいせんつぎ | 注文住宅を建てるトップページ | 階段 かいだん »

外構工事 がいこうこうじ


広告

Ranking・・・

外構工事 がいこうこうじ 

建物外部の工事の事で、門や塀・石垣、植え込み・盛土・擁壁・フェンス・犬走り・カーポートなどの工事が含まれます。

外構工事費用は、一般に擁壁・フェンスなどの最低限必要なものだけでも100万円程度の費用がかかる場合が多く、敷地に傾斜がある場合や、こだわりによっては、300万円以上かかるケースもザラです。

外構工事は敷地の使い勝手や、家の見栄えを左右するので、あらかじめ計画の中に入れておくほうがいいのですが、趣味で週末にこつこつと自分でされる方も居ます。

業者に頼む場合は、あらかじめ建物の請負契約の前に外構工事の見積もりをとるなどして予算組みをしておきましょう。

また、外構工事は基本的には建物の施工業者が外注に出す場合が多く、20%程度の手数料が乗っている事が多いのも事実です。

少しでも安くあげたいのであれば、せめて自分で個別に見積もりを取ってみる事をお薦めします。


お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ


注文住宅を建てるは、注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイス、注文住宅の施工会社選びのポイントまで、住宅業界裏情報などを含めて、理想の家づくりのために必要な情報を伝える事を目的としています。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。